sakura1956のパワポケ攻略記

ブログ更新終了しました。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

選手作成の予定

どうも、sakura1956です。

今回は、まだまだ選手の作成をしていきますがどういった選手の作成をしたいかという
予定みたいなものですw

投手では165km+鉄腕投手を早く作成したいですねw
総変も10はいきたいです。
また、投手人形の頭で野手能力が高いものが手に入ったので野手能力も上げた選手を
もう一人作成してみたいと思います~。
余裕があったら、抑えを作成するかもしれませんw

野手では、今は最強の3番バッターを作成中です。
といっても走塁のプロにヒット系の特殊能力をつけただけですけどねw

もう一人に集大成といえるような選手も作成していますw
パワーは240越え、弾道4、他はオール15、特殊能力は15個以上を目標に作成しています。
これは、あとは野手の頭だけなのですぐに完成するかもしれませんw

では、これで終わります~。
【 2014/09/19 (Fri) 】 パワポケ14 | TB(0) | CM(0)

サブデッキの紹介

どうも、sakura1956です。

今回は、サブで使っているデッキの紹介をしたいと思います。

元々はメインで使っていたんですが、なかなか勝てなくなってきたのでサブとなりましたw
それでも、おイヌ様やフダガミ戦やメインデッキでまけたときは使っていますw

デッキはこんな感じです~。

攻撃札
走者一掃のホームラン 3枚
突然くずれる 2枚
制球のみだれ 2枚
伝令 2枚
気のゆるみ 2枚
ホームラン 1枚
逆転ホームラン 1枚
ピリッとしません 1枚
いぶし銀の仕事 1枚

必殺攻撃札
王道楽土 3枚
サンダーインパクト 2枚
永劫奈落 2枚

守備札
強気のリード 1枚
ナイスキャッチ 1枚
ファインプレー 1枚
定位置でとった 1枚.
スパイダーキャッチ 1枚
カーブ 1枚
スクリュー 1枚
カットボール 1枚
逆シングル 1枚
落ち着いて処理 1枚

必殺守備札
超美技 2枚
矢のような送球 2枚
ライトニングボール 2枚
ビッグストリーム 1枚
背面キャッチ 1枚

サポート札
リョウ 3枚
中杉 3枚
コスギ 1枚
維織 1枚
アルベルト 1枚
フダガミ 1枚

四球+ホームラン型という投手を集中攻撃の、超攻撃型のデッキですw
また、集中攻撃で早期コールドを狙いますw

守りは、メインよりは弱いですがそれ以上の攻撃力を備えています~。
アルベルトで必殺札も使い放題ですw

ちなみに、フダガミにも一回でコールド勝ちに出来ましたw
なかなか強いデッキになってくれたと思いますw(死

では、これで終わります~。
【 2014/09/18 (Thu) 】 パワポケ14 | TB(0) | CM(0)

パワー250選手の現状

どうも、sakura1956です。

今回は、前に作成予定のパワー250の選手現状です。



とりあえずパワーは、250にすることができました~w

特殊能力はまだなのでこれから粘りたいと思いますw
投手も引き続き粘っていますw
でも、約1週間後にテストがあるという。。。
流石に、勉強しないとまずいので今月で作成できるかは微妙です。。。
野手だけでも完成させたいところですね~。

では、これで終わります。
【 2014/08/23 (Sat) 】 パワポケ14 | TB(0) | CM(0)

守備札調整

どうも、sakura1956です。

前回、札を新しくしましたが守備札を少し調整してみました~。
といっても必殺札を少し追加しただけですけどねw

攻撃札
声援の後押し 3枚
応援の力 3枚
突破口 2枚
伝令 2枚
あいつに続け 2枚
タイムリーツーベース 2枚
カベに直撃 1枚

必殺攻撃札
王道楽土 3枚
ファイヤーキャノン 2枚

守備札
スパイダーキャッチ 3枚
カーブ 2枚
強気のリード 1枚
ファインプレー 1枚
スライダー 1枚
シンカー 1枚
シュート 1枚
スクリュー 1枚
カットボール 1枚

必殺守備札
超美技 2枚
背面キャッチ 2枚
ライトニングボール 2枚
矢のような送球 1枚

サポート札
コウヘイ 3枚
ユウヘイ 3枚
維織 3枚
タケル 2枚

気づいた方もいるかもしれませんが王道楽土が、ついに3枚揃いましたw
そのおかげで、勝負では使いまくっていますw

守備札なんですが投手は変化球で、それ以外は必殺札で守る形となっています。
必殺札で守れない札も、投手のその他の守備で守れるようになっています。
サポート札が順調に来てくれればですけどね。。。

ただし、鬼畜札の風に流された!はその他の守備でも無理で、スパイダーキャッチ
の出番となるので3枚入れておきましたw

こんな感じですw
でも、まだ完全とはいえないのでもう少し調整すると思いますw
実はスパイダーキャッチは3枚もいらないかな~と思っていたりw

では、これで終わります~。
【 2014/05/21 (Wed) 】 パワポケ14 | TB(0) | CM(0)

また新しいデッキを作ってみた

どうも、sakura1956です。

今回はまた新しいデッキを作ってみましたので紹介ですw
といっても基本的なことは前回とあまり、変わりませんw

攻撃札
タイムリーツーベース 3枚
声援の後押し 3枚
応援の力 3枚
突破口 2枚
伝令 2枚
あいつに続け 2枚
カベに直撃 1枚

必殺攻撃札
ファイヤーキャノン 2枚
王道楽土 2枚

守備札
カーブ 2枚
強気のリード 1枚
右中間 1枚
左中間 1枚
ナイスキャッチ 1枚
とびつきキャッチ 1枚
ファインプレー 1枚
スパイダーキャッチ 1枚
スライダー 1枚
シュート 1枚
スクリュー 1枚
カットボール 1枚
走塁ミス! 1枚
逆シングル 1枚

必殺守備札
矢のような送球 2枚
超美技 1枚
背面キャッチ 1枚
ライトニングボール 1枚

サポート札
コウヘイ 3枚
ユウヘイ 3枚
維織 3枚
タケル 2枚

攻撃札は柿元兄弟と維織が発動すれば、すべての攻撃力が8以上となり
そのうちの半分が9となるのでファインプレー以外は必殺技もほぼ防げなくなるようにしましたw

守備札はレフトだけが必殺守備札が無かったので背面キャッチを追加。
ただしファーストだけがやや不安なのでカーブを二枚入れましたw

あと王道楽土とライトニングボールがもう一枚揃いましたw
王道楽土はリの三を入手できれば3枚目が揃うので、早く手に入れたいですw
シズヤの王道楽土を出しまくるのが出来るようになりますからねw(殴

では、これで終わります~。
【 2014/05/15 (Thu) 】 パワポケ14 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

sakura1956

Author:sakura1956
血液型:A型
出身:北海道

sakura1956と申します。
パワポケやマリオ系のゲームが好きです。
パワプロ9も持っていますw

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター(重複なし)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター(重複あり)
Twitter
投票

投票です。

不定期で作成します。

ブロック崩しゲーム
人気記事ランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード


