sakura1956のパワポケ攻略記

ブログ更新終了しました。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりにパワポケ4裏で選手を作成

どうも、sakura1956です。

前にパワポケ4の攻略本を買って、急にポケ4がやりたくなってきたので久しぶりに裏で選手を
作ってみましたw

名前:泊川
ポジション:二/外

ミート7
パワーA210
走力A15
肩力A15
守備力A15

特殊能力
威圧感、人気者、広角打法、パワーヒッター、逆境○、ヘッドスライディング

パスワード
ほぞあ あへあ ぞいへ むぢれ よぢご やたあ すどば
きぞき へむも そじな ずむぜ そ

今回は前と同じように、のりか理論でやりましたw

ちなみにこの選手には、超特殊能力がありませんが実はクリアした後に超特が行き止まりで
購入できることを知りましたw
今までは買えないと思っていました。。。

次にやるときは、忘れずに購入します。。。
では、これで終わります~。
【 2014/07/16 (Wed) 】 パワポケ4 | TB(0) | CM(0)

パワポケ4の攻略本を購入

どうも、sakura1956です。

今回はブックオフに行ったらたまたま、パワポケ4の攻略本があったので
買ってしまいましたw
値段は105円でコナミ公式のものでした。

次はポケ3や12以降の攻略本も欲しいですw
攻略本は見るだけでもなかなか、面白いですからねw

では、これで終わります。
【 2014/07/13 (Sun) 】 パワポケ4 | TB(0) | CM(0)

ポケ4で投手を作ってみたが・・

どうも、sakura1956です。

今回はポケ4で投手を作ってみました。
4は危険なイベントの多さに、投手だと唯の一発病イベントまでも・・。
さらにこのイベント、ランダムな割には発生確率が高いです。。。

回避するには好感度を上げるしかありません。。。
野手のときは全く気にしなくてもいいですけどorz

では本題に。

まずは能力です。

球速:151km/h
スタミナ:B111
コントロール:C138

変化球:スライダー2、スローカーブ5、フォーク3

特殊能力
人気者、キレ○、ピンチ○、対左打者○、安定感、逃げ球、リリース○、重い球

特殊能力をみて分かるとおり、攻略失敗していますw
といっても葉月でやったのでしょうがないですが・・。

今回は葉月が昇天するまでは順調だったのに五月は忘れ去られたように起きませんでしたorz
それでも一応は甲子園優勝しています。

無事に超人伝を貰えていれば球速153、コントロールB、総変12はいけたかも。。。
あとキレ○がリストバンドで取得できるのは嬉しいですよねw

因みに手術は一回やりましたが筋力+30?でした。。。
沈没船は収穫なしですorz

では、これでおわります。。。
【 2013/04/27 (Sat) 】 パワポケ4 | TB(0) | CM(0)

パワポケ4最大の敵

どうも、sakura1956です。

パワポケ4での目標能力ですがなんとか達成しました。
もちろん、超特殊能力取得も出来ました。
ですがこれで分かったことがあります。。。

それはパワポケ4最大の敵はイベントです。。。
能力なんですが達成したのに初詣でゆがんだバット、誕生日に秋穂から白いリストバンド
を入手するという不幸っぷりを見せてくれましたw
そのせいで特殊能力にバント×、対左投手×を付けられ、チャンス○が消えましたorz

実はこの選手の前にもパワーB、ミート2、足B、肩A、守備Aの選手を作成しましたがそのときも
今回は来た!と思ったら秋穂から野球凡人伝のプレゼントという最悪なオチを決めてくれましたw

ポケ4はバッドアイテムを入手するイベントが多すぎです。。。
最近のパワポケがどれだけ緩いのかが分かりますw

今のところ、バッドアイテムを入手する可能性を確認した危険イベントは初詣で一人で行ったとき、
誕生日に秋穂が出たとき、みゆき先生の縁日、釣りの二回目ぐらいでしょうか。
釣りは一回目で誘われたときに行かなければいいですけどねw

因みにですがイベントでの病気治療ですが確認したのでは天本さんイベントの二回目で神社までついて行くと弱気、
沈没船の四回目で呪いか弱気、町で気分転換と葉月で本島の街に行くと不眠症が治ります。

再び目標能力目指してがんばりますorz
今度からは誕生日に秋穂が出たり、初詣で一人だった場合はリセットを考えていますw

では、これで終わります。。。
【 2013/03/17 (Sun) 】 パワポケ4 | TB(0) | CM(0)

とりあえず葉月で作成

どうも、sakura1956です。

先日、葉月彼女でプレイしたところ、上手くいったので載せてみたいと思いますw

名前:滝山
ポジション:ショート

ミート4
パワーB110
走力B12
肩力A15
守備力B12

特殊能力
人気者、チャンス○、広角打法、アベレージヒッター、パワーヒッター、初球○
体当り、サヨナラ男、三振男、粘り男、ヘッドスライディング、緊縛

彼女はもちろん葉月で手術は無し、沈没船は何も拾えませんでしたorz
甲子園優勝ですがケガで、捻挫。。。
因みに沈没船で何故リセットしなかったかというと10月1週に葉月に出会うイベントが発生したのでw
数少ないチャンスなのでリセットはしませんでしたw

選手ですが、まず一番の反省点は三振ですねw
これなんですが実は田中先生と縁日に行くイベントで野球凡人伝をプレゼントしてくれた
お陰で付いてしまいました。。。
野球超人伝を入手出来たものの、三振はのこってしまったという。。。

というよりポケ4までは三振男だったんですねw
そして粘り打ちでもなく粘り男。

まさか田中先生から凡人伝をもらうとは思ってもいませんでしたのでかなり焦りましたw
どんだけ凡人伝をもらうイベントがあるんだよorz
あと、ミートを5にしたかったですね。
台風直撃イベントが起きてしまったのでこれとケガが無かったらいけたかも。。。

とりあえず目標はA一つ、その他オールBですw

では、この辺で。
【 2013/03/10 (Sun) 】 パワポケ4 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

sakura1956

Author:sakura1956
血液型:A型
出身:北海道

sakura1956と申します。
パワポケやマリオ系のゲームが好きです。
パワプロ9も持っていますw

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター(重複なし)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター(重複あり)
Twitter
投票

投票です。

不定期で作成します。

ブロック崩しゲーム
人気記事ランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード


