sakura1956のパワポケ攻略記

ブログ更新終了しました。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔王城攻略6(50階)

どうも、こんばんは。

では、いよいよ魔王城最後のエリア、50階を攻略していきます!

では、行きます。


最初に50階には出口があるので回復アイテムが少ない時はここから帰還して
次に戦うのもありです。

魔王は奥に居ますのでそこに行きましょう。途中にがあるので気をつけてください。
確実にかわしましょう。

魔王はレベル67(2回目以降はレベル110)ですがレベルを90ぐらいにしても
苦戦する事があります。
但し、これは人によって変わります。レベル70ぐらいで勝てる人も居ますし、
レベル90ぐらいにしてるのに苦戦する方も居ます。
いわゆる、運です。運を天に任せるしかありません。

魔王が使う攻撃には触手と王の威光が危険です。
触手は恐怖になり、王の威光は混乱になります。
特に主人公が恐怖になると回復等が出来なくなります。
これには兎に角、精神を上げたり冷静を付けるしかありません。
シルクハットも有効です。

因みに攻撃力が高すぎる装備はあり装備しない方が良いです。
何故かというと恐怖や混乱になった時に仲間同士の撃ち合いで倒されたりします。
注意しましょう。

又、搾り取るで魔王自身のHPを回復したり王の怒りで防御力を下げたりと
かなりの強敵ですが頑張って下さい。
魔王を倒すと10000ぺラと超特殊能力等が貰えます。


以上です。
これで魔王城攻略を終わります。


では、さようなら。
スポンサーサイト
【 2010/07/14 (Wed) 】 魔王城フロア別攻略 | TB(0) | CM(-)

魔王城攻略5(40~49階)

どうも、こんばんは。

今回は少し重要な魔王城40~49階を書いていきます。
ここは流石に最後のエリア(50階を除くと)であって高難易度です。
慎重に進みましょう。


先ずこのエリアで危険なのはフルヒトフォイルニスです。
フルヒトはかぎつめと火球で攻撃ですがかぎつめでの恐怖になる確率が高いです。
これによって仲間同士で攻撃してそのまま死ぬといった事が多いです。
ここはやはり精神を上げるしかありません。

フォイルニスは光線系のダメージが兎に角高く、耐性が無い場合は100ダメージ近くいくか
それ以上になる事があります。耐性が必須です。
この中に混乱光線があるので気をつけましょう。

他にもバンパイアロードや爆弾ビートル、死の歌姫、ミニョン、黄泉の使い(無属性武器無効)といった
強い敵が多くいます。兎に角気をつけましょう。

又このエリアからレア素材を落とす敵が出てきます。
それは闇の竜(邪竜の硬皮)、ブレードワスプ(羽虫の刃羽)、魔王の番犬(深紅の牙)、マッドスタンパー(星の欠片)、満月の王(魔人のツメ)、走る古代樹(古代樹の樹皮)です。
いずれも確率がかなり低くなかなか手に入れられませんが頑張りましょう。

走る古代樹が落とす古代樹の樹皮は確実に手に入れましょう。
これを使うものはどれも非常に強い装備なので頑張りましょう。
実は何故かレア素材を落とす敵のなかでは一番弱くはっきり言って兎に角弱いです。
なのでここは少しでも多く戦うために少々リスクがありますが、わざと敵が出てくるトラップにはまりましょう。
これで走る古代樹が出ればより多く戦えます。


以上です。
次回はいよいよ50階の魔王戦に入っていきます!

では、さようなら。
【 2010/07/13 (Tue) 】 魔王城フロア別攻略 | TB(0) | CM(-)

魔王城攻略4(30~39階)

どうも、こんばんは。


引き続き、秘密結社の魔王城攻略です。
今回は30~39階です。
ここもなかなかの難易度ですよ。



このエリアも引き続き、難易度が高いです。
20~29階で出てきた肉食コオロギや毒カカシ・カボチャ頭も危険ですが新たに
ミニョンという敵が出てきます。
この敵はライム系で恐怖にされやすい敵で触手やなぎ払いがそうです。
特に触手は攻撃回数が勿論、多いので気をつけましょう。

又、ヴァッヘやバンパイア等もなかなか危険です。
やはり接触しない方が一番です。


このエリアの注意すべき敵:ミニョン

やはり恐怖が怖いです。
急いで倒しましょう。

又、肉食コオロギや毒カカシ・カボチャ頭にも引き続き注意しましょう。


以上です。
次回は魔王城の40~49階の攻略です。

ここはちょっと重要なエリアです。


では、さようなら。
【 2010/07/12 (Mon) 】 魔王城フロア別攻略 | TB(0) | CM(-)

魔王城攻略3(20~29階)

どうも、こんばんは。


引き続き、秘密結社の魔王城攻略をしていきます。
今日は20~29階です。
実はここから魔王城の本当の恐ろしさが始まります。
慎重に進まないと死にます。

では、行きますよ。


このエリアは突然の致命的な一撃で倒されるといった事が多いです。
こういう事により突然の逆転が起こりうる事もあり、そのままゲームオーバーになる事もあります。
だから、ここからが本当の戦いです。

先ず、危険な敵は肉食コオロギ、毒カカシ、カボチャ頭です。
肉食コオロギは一見すると弱そうですが金切り声は混乱と致命的な一撃になる事があります。
という事は、6体で来ると兎に角危険です。早めに決着を付けましょう。

毒カカシやカボチャ頭も危険です。
これらはどちらも攻撃はナタですが致命的な一撃の効果があり2回攻撃されるのでこちらも危険です。
但しどちらも火属性と斬属性に弱いです。フレイムイーターで戦いましょう。

最後に「ガイスト」という敵が出てきます。
これは火、毒、呪の属性の武器じゃないとダメージを与えられないので
このどれかの属性を持つ武器で戦いましょう。


このエリアの注意すべき敵:肉食コオロギ、毒カカシ・カボチャ頭

やはり、これらが危険です。
致命的な一撃で一気にHPが減らされるので、HPが多くても油断は禁物です。

もし戦闘になったら逃げるのも1つの手です。


以上です。
次回は魔王城の30~39階の攻略です。

では、さようなら。
【 2010/07/11 (Sun) 】 魔王城フロア別攻略 | TB(0) | CM(-)

魔王城攻略2(10~19階)

どうも、こんばんは。


では魔王城の攻略です。
今日は10~19階です。


このエリアは注意すべき敵が結構、増えています。
地獄の騎士は勿論そうですがハッパやマンドラゴラの恐ろしい悲鳴には
恐怖と致命的な一撃があるので注意が必要ですが弱点の「火」で倒せば発動しないので火で倒しましょう。

そしてこのエリアで一番、強い敵は爆弾ビートルです。
破裂のダメージがかなりのものになるので注意しましょう。
但し、これも弱点属性(火、毒、呪)で倒せば破裂しないのでこれらで倒しましょう。
といっても根性持ちなので、かなりしぶといです。。。
頑張りましょう。


このエリアの注意すべき敵:爆弾ビートル

先程も言ったとおりで、破裂のダメージは高いので弱点属性の武器で倒しましょう。
負傷等で力尽きさせるのも良いですよ。


以上です。
次回は魔王城の20~29階の攻略です。

では、さようなら。
【 2010/07/10 (Sat) 】 魔王城フロア別攻略 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

sakura1956

Author:sakura1956
血液型:A型
出身:北海道

sakura1956と申します。
パワポケやマリオ系のゲームが好きです。
パワプロ9も持っていますw

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター(重複なし)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター(重複あり)
Twitter
投票

投票です。

不定期で作成します。

ブロック崩しゲーム
人気記事ランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。